【感想】「妖狐×僕SS ~シークレットなサービスなんて し、しないんだからね」に行ってきました!

「妖狐×僕SS ~シークレットなサービスなんて し、しないんだからね!~」

2012年6月17日(日)
夜の部:18:00開演

会場
横浜BLITZ

◆出演
日高里菜(白鬼院凜々蝶役)/中村悠一(御狐神双熾役)/細谷佳正(反ノ塚連勝役)/日笠陽子(雪小路野ばら役)/江口拓也(渡狸卍里役)/宮野真守(夏目残夏役)/杉田智和(青鬼院蜻蛉役)/花澤香菜(髏々宮カルタ役)

◆スペシャルゲスト:
MUCC(ムック)



待ちに待ったいぬぼくイベント!!!

このイベントにどうしても行きたくて、DVD2巻を買いましたよ。(1本だけw)
まー結果は無残にも「落選」でしたけどね。
でも友達のNちゃんが当ててくれて、マジ感謝ー!!
しかし・・・ここ数年、私が猛烈に行きたいイベント・舞台はことごとく外れてる。
ちょっと興味あるかなー?とか人に頼まれた興行ってのはやたらと当るくせに・・・チッ。

で、いぬぼく・・・
前週のストラバイベの余韻を残しつつ参加!

夜の部だけど、物販目当てに8時から並ぶ。
会場到着時には、すでに50人くらいいたかな・・・
それからどんどん人は増えていって、最終的に物販開始時間には200人くらいはいたんじゃないかな?
待ってる間に出演者達がタクシーで到着!
姿を確認できたのは江口さんだけでした~。
で、10時から物販開始して、すぐ買えて、そのまま横浜へ移動。
ドトールでお茶して、次の目的地、ラーメン二郎 関内店!
11時開店のところ、11:40頃到着。相変わらずの行列・・・40分ほどで中に通され食事~♪
食べ終わって、事前に予約していたカラオケに行き、そこから17時まで時間つぶし~・・・
イベント前にカラオケでいぬぼくのキャラソン(まだ5曲しかなかった・・・)歌ってテンション上げる。

17時過ぎた頃、再びBLITZへ!!!はぁドキドキ・・・。


イベントの流れはこんな感じ↓


1.ニッポン放送吉田アナ登場

2.出演者登壇

3.「メニアックなこと 披露」


4.「いぬぼく格付け」
  ※メロン・肉・ティーカップなどを見た目と触感のみで高級品を当てる

4.5 (WATANUキッチン)
  某俳優キッチンのパクリw 江口さんが作ると見せかけて・・・ゲスト登場!


5.MUCCライブ「ニルヴァーナ」

6.朗読劇 本編より抜粋 & DVD5巻特典書き下ろしマンガ

7.エンディング


*・*・*・*・*

まず最初に登場した人が「え?ダレ?」って感じのお兄さん。
なんでもニッポン放送のアナウンサーだとか。
ただのアナウンサーにしてはやたらとアニメに詳しい。そしてすごく仕切りが上手く、堂々としてる。
後日wikiで調べてみたらなんかすごい人だった。
黒執事や青エクのイベント司会もやってたり、アニメに声当ててたり・・・なるほど。ただのアナではなく、
こっち側のアナでしたかwww

日笠さん、腕をぶんぶん回しながら入場。
宮野さん笑顔でファンサービス・・・からの顔芸・・・orz
眠そうな顔(これが通常運転?)で登場の杉田さん。

あれですね、宮野さんと杉田さんを並べちゃダメですね。
ずっと顔芸、ひたすら顔芸。他の出演者(主に中村さん)から何度も「顔!」と注意されてた。

そしてスキップで退場の宮野さん。かわいいねぇ~・・・。
原作キャラ同様、江口さんに絡みまくる宮野さん。仲よさそうだったなぁ・・・。

「メニアック」の最中に日笠さんがトイレ申告!
本当にトイレに行って帰ってきたよ・・・生ゆえのハプニング?
きれいなお姉さんなのにどこか残念な人、日笠さんはそんな印象でしたね。

宮野さん、「太陽と月」がお気に入りらしく、何度も歌って?ました。
てっきりこのイベントで歌が聞けると思ってたのに、MUCCさんだけでした。
そこは残念・・・
生で「SM判定ソング」聴きたかったーーーーー
肉便器どもよーーー!!ってね(^ω^)

江口さんフリップに「歯医者さんの指」で書いたところ、「指」を書き間違えるハプニングが!
 ⇒結果、朗読コーナーでネタにされるw トコトン不憫な江口さん。背高くてかっちょいーのに・・・


朗読はアドリブ合戦。
特に杉田さんが絡むと最近15年間くらいのアニメのいろんなセリフやら設定やらをぶち込んでくる!!
このイベントを100%楽しむためには並々ならぬアニメの知識が必要らしい。
「つり球」のヤマーダ風に「ダックッ!」もいただきましたよ~^^

そういえば、女性客しかいないかと思ってたら、男性客がけっこういました。
MUCCのライブ中は初めてヲタ芸を目の当たりにしてびっくりしたし・・・

二期があるとか、映画化とか、そういう話はひとつも出なかったけど、
原作がかなり面白いことになってるので4~8巻位でまた1クールやればいいのに!!!って思った。
原作読んでるらしい吉田アナも「続きをアニメで見たい!」と言っていた!


このイベントに参加してみてひとつ後悔。

「昼のライブビューイング」見ればよかったぁぁぁぁぁぁ・・・orz

これは、DVD買うしかないですね。
ストラバに続き、こちらも購入決定の予感・・・

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック