うたの☆プリンスさまっ♪Debut に、苦戦中・・・①

うたプリシリーズは「Repeat」以外すべて持ってる私ですが、

さすがに今回のは「ないわーーーーー」というのが正直な感想。

発売日に入手して1週間経過したけどまだ誰もクリアできてない!!!

それどころか、毎晩寝落ちしてるという・・・どうしちゃったのワタシ?

まぁそもそも今回のDebutは買う気がなかったですよ。

だって、うたプリバブル以降の作品だし、期待できないかなーと思って。

ところが、発売日1週間前にやった「シネマライブ」あれ見て急激に欲しくなりましてね。

ライブDVDと共に予約しちゃったワタシですよ。ホント、今思えばDVDだけにしておけばよかったと・・・。

ワタシ、うたプリは確かに好きは好きなんだけど、それはキャラクターと音ゲーのことであって、

ストーリーは正直ダメなんですよね。まったくあわない。

あれは成人女性が読むレベルじゃないとさえ思ってますよ、

まぁ好みはあるでしょうけども・・・。少なくともワタシにはダメ。

で、Debut。

そんなわけでストーリーはさらっと流しつつ、曲解放して音ゲーやるぞー!!

と、気合も十分に「トキヤ」ルートに進むも・・・・・・・・・Zzz・・・Zzz・・・Zzz・・・(寝落ち)

ってのの繰り返し。 なんだろう・・・この感じ。 明らかに今までのシリーズとは違う。

今までは、ダメながらもなんとかストーリーを読み進めることが出来た。

それはダメながらもぶっ飛んだキャラ設定や、有り得ない展開に面白さを感じていたからであって、

Debutにはそういうのが感じられない。なんか暗いくて重い。

それに先輩キャラ・・・正直いらない。

まだトキヤルートの途中だからコレがすべてではないと思うけど、なんだかうざくて寒い。

それにやたらと絡んでくるし、なぜか音也ではなく、この先輩と争うことになってる!

そして、ココ大事なんだけど、春歌が「ストーリーテラー」になってる!!!

なんか解説してくれるんですけど、プリンスと先輩の様子を・・・

なんか全然恋人同士って感じがしないんですけど・・・

甘いセリフや、やりとりはちょいちょい出てくるけど、大体は一人で曲作ってるか3人の解説役。

こ、これは一体・・・

とりあえず「トキヤ8月」まできたので、あと少し頑張ってみますよ。なんか噂では9月で終わりらしいんで・・・

今週中には1コED迎えられるかな・・・ふぅ・・・

*・*・* つ づ く *・*・*

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック