【感想】続「華ヤカ哉、我ガ一族 キネトグラフ -前篇完成祝賀ノ会」に行ってきましたー

収拾がつかなくなったので2本に分けて掲載。
処理能力の低さに唖然・・・


「華ヤカ哉、我ガ一族 キネトグラフ」前篇完成祝賀ノ会

2012年11月4日(日)
昼公演 開場 11:30 開演 12:30
夜公演 開場 15:30 開演 16:30

-出演-
宮内敦士 (宮ノ杜正 役)
田坂秀樹 (宮ノ杜勇 役)
前田剛 (宮ノ杜茂 役)
梯篤司 (宮ノ杜進  役)
岸尾だいすけ(宮ノ杜博 役)
岡本信彦 (宮ノ杜雅 役)

アーティスト
annabel


*****


そんな感じで昼の部が終わり、気が付けばもうすぐ夜の部。
昼と夜の間隔が2時間しかなく、あっという間に夜の部の時間がやってまいりました

夜の部のお席は、これまた良席で、1階H列センター。
実質8列目なわけですが、こちらも近すぎてヤバス・・・
でも昼の部と比べたらこっちの方が落ち着いて鑑賞できました。

昼と同じく、ご兄弟が長男から順に登場。
コメントが昼とはちょっと変わってました。

とりあえず正様だけは印象に残ってるんだけど、
「さっきは大佐に騙された!」みたいな事を言ってましたね。
そう、昼の部は集まった使用人全員正様の専属使用人候補だと思ってたのに
違うのが混じってたって事ですかね。うひひ(゜∇ ゜)

昼の部では岸尾さんDBネタで攻めてましたが、夜はガンダムネタでしたね。
よっぴーがガンダムネタをちょろっと出した事をきっかけにずーっとアムロだのシャアだの・・・
赤いものを見るたびに反応してた岸尾さん。

昼の部でマエタケさんがおっしゃってたんですが、
OVAのOP映像で、兄弟が順に1人ずつ映し出されますが、
そこで、進様までは髪の毛がフサフサと揺れてるんです。で、博・雅は動かない!
ヅラか!? なんてトークがあったので、夜の部ではそのOP映像を確認。
はい。たしかに下の2人だけ髪の毛揺れてません。 ヅラ・・・か?
映画館での上映は手直しが入ると言うので、この辺の修正が入るのかなぁと期待してみたり。。。

そうそう、
OVAのオリジナルキャラって言うのかな?
「工藤清」って人が出てきます。
佐伯首相の首席秘書官という役ですが、CV.浪川大輔 です。
キター━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
これ、後篇の上映会に期待大ですよね!!

上映会が終わって改めてキャストが登壇→アフレコまでは前回と同じ流れ。
ここでまた片桐さん登場。
昼の部はアフレコ終わってすぐに退席した片桐さんですが、夜の部は岡本さんの「いましょうよ」
の一言でそのまま出続ける事が決定!!よかったよかった。

このアフレコの前後だったかな・・・
またしても「ゴミ」話が持ち上がりまして、楽屋では役者陣みなさん「ゴミとか言いたいよね」って言ってるらしいです。
そこでみんなで言っちゃえよ!みたいなノリになりたしか・・・田坂さん以外からお言葉をいただいたはず。
喜助までも「ゴミ!」って・・・www
でも一番強烈だったのが正様の

「生ゴミがっ!」

ですね!
ハイ、私たちは生ゴミですwww
も、ありがとうございますーーーー!ヽ(T∇T)ノ

次は使用人と遊びましょうのコーナー。
昼とは違って「宮ノ杜クイズ」です。
宮ノ杜家に関するクイズや、激ムズ問題など、○×形式で行われました。
例によって、最後まで残った人は最前列に来て、お言葉を間近で浴びせられるっていう仕様です。
ただ、喜助だけはこのゲームに参加する予定ではなかったので事前に「お言葉」の用意が無く、
自力で考えて言うはめに!!片桐さん、めっちゃイヤそうな顔してたなwww

で、クイズはこんな感じ↓

雅「雅の母の実家は大阪である、○か×か?」→×
正「私は人を殴ったことが無い、○か×か?」→×
喜「玄一郎様の誕生日は6月7日である、○か×か?」→○

おかる、ここで脱落・・・

岸「年末の薮入りは30日からである、○か×か?」→×
田「別棟にあるアトリエの出入り口は3ヶ所ある、○か×か?」→×

で、ここまでやっても一向に減らないのでここからじゃんけん大会にシフト!
最終的に10人くらいまで絞って、羞恥プレイのはじまり~!!
つかホントにコレ公開処刑ですよ、ニヤニヤデヘヘな顔がスクリーンに映るんですからね(^^A

浴びせられるお言葉は昼より過激でした。
過激っていうか、なんかもーご褒美?って感じのお言葉!!
全部覚えてないので印象に残ってるやつだけ・・・

正「見ない顔だな。新しく入った使用人か? ・・・生ゴミがっ」

茂「君達みたいな可愛い子にはなるべく長く勤めて欲しいんだよね。ホントだよ」

進「使用人から物を受け取ることは禁止されていますが、どうしてもと言うならいいですよ。・・・嘘ですけどね」

雅「お前達ってさ、馬鹿じゃない?なんでじゃんけん勝ってるのさ。 ・・・嘘だけど!」


黒進様、キター━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


雅様に冷たくされてるのは慣れてるけど、進様から生で冷たいお言葉をいただけるなんて!
おかる調べでは、本日一番の歓声だったように感じました。ハイ。

しかし、ご兄弟のツンツンデレデレはいつ聞いても素敵。

ちなみに、自力で考えなきゃならないかわいそうな片桐さんはこうおっしゃってました。

喜助「俺は情報屋だけどさ、今は仕事できないかな。お前さんの情報でいっぱいだからさ・・・」

ここでも使用人たちの大歓声が!
正直後半はよく聞き取れなかったです。でも多分こんな感じ。

で、こちらのお言葉は岸尾さんが授けたそうですよーwww


昼に続き、
ご兄弟による、華ヤカグッズの紹介。
夜の部は、進・博・雅による「部屋の鍵」の紹介。
ご兄弟の部屋の鍵が、博様曰く「銀座で売られている」という話。
またか!
鍵が世に出回っても、屋敷までは入って来れないから、まいっか。みたいな展開w

夜も最後はannabelさんのライブです。
歌ったのは昼と同じくキネトグラフ収録のOP曲とキネオラマ。
昼よりは緊張が解けたのか、クルっと一回転して帯を見せたり、トークも長めにする余裕がありました!
トークでは自身の最萌を発表。

annabelさんの最萌は・・・

「 雅 様 ! ! 」

ですよねー!
わかります、わかります!
雅様はみんな大好きですよ、うんうん。


最後、エンディングに出演者が登場して〆の挨拶。
そうそう、岡本さんは昼も夜もセリフを行った後、メモをぽいって投げ飛ばしてました。
そして自分で拾いに行くと言う、そしてよっぴーが「拾いに行きたい」という・・・なんなん??

閉演後、正・勇・茂による追い出しアナウンス。
特に正様の「会場を見ていたんだ。今日ここであったことを忘れないように」
にはぐっと来ましたねー。

後篇上映会は2013年2月3日(日) ゆうぽうとホール 

だそーです。
今度は自力で当てたいなぁ・・・

あ、グッズのカレー&CDがなかなかいい出来らしーので楽しみです。
CD聞いてからカレー食べるとより良いとか・・・
それにしてもだね・・・CDが本当におまけ化してて悲しい限り。
ホントにカレーがメインです。悲しいほどに。
是非お求めの上ご確認ください・・・
ちなみに付属のポストカードがとってもとってもとっても素敵です^^

画像


この記事へのコメント

緋芽
2012年11月08日 16:49
ノリさん、こんにちは!
昨日はtwitterにてお付き合い頂きありがとうでした。
つか、感想部分は全部消えてたのですよ?w
上のゲーム情報残ってただけww@逆が良かったw

さて!華一イベント~読ませて頂きました!
行った気分になった~~ありがとうございました。
いいなぁ~生ゴミ聞けて…(((´・ω・`)カックン…
地方は辛いですよ…
あ、でも華一のアニメは出来が良さそうで良かったです♪
華一はゲーム中と言いドラマCDと言い、兄弟同士の
掛け合いが、私は凄く大好きでして…ノリさんの感想の
どたばたこめでぃっての見てすっごく見たいって
思いましたよ~(*・ω・)(*-ω-)うんうん
そして、イベントもあの世界観の兄弟の生掛け合い…
楽しかった様子が伝わってきました~!ありがとうございます!
値段的にはちょっとお高めなんで、直ぐには見られない
可能性もあるんですが、、機会と諭吉の余裕があれば
購入したいって思ってます~!
レポご馳走様でした♪また遊びに来ますね~v(^∀^*)

この記事へのトラックバック