犬の熱中症対策

ふひ~・・・

暑くなってきましたね。

夏は嫌いです。だって汗をかくから。

汗っかきな私にとって、最悪の季節。ついでにあせももできるし・・・

早く冬になればいいのに・・・と思う今日この頃。

でも今年は例年と比較しても冷夏な気がします。

いつもだったら5月下旬あたりから暑い暑い騒いでるのに、7月中旬になって「暑い」と感じ始めたんだからね。


で、犬の熱中症対策

さっきTVでやってるのを見てこれはできる!!と思ったものを早速試してみよう(・ω・)/オー

やり方は簡単!

ケーキやサラダ買ったときに入れてくれる小型の保冷剤を布でくるんでワンコの首に巻くだけ!

首の後ろ側に保冷剤が当たるようにするといいみたい。

おなかに巻くのはダメですって、下痢の原因になるそうです。

首の後ろを冷やすと体全体が冷えるとのこと。フロントラインの効果と同じかな?

あれも確か左右の肩甲骨の間に付けるんだったよね?



さて、早速我が家でも実行!

布・・・モンハン一番くじで当たった「ジンオウウガのてぬぐい」に保冷材をぐるぐる巻きにして

愛犬の首元へ・・・いやがるかな・・・??

すると意外にもすんなりはめさせてくれました!!

トリミングから帰ってくると真っ先にリボンをはずしたがるあの子が!!!

おとなしく手拭いを巻いていてくれるなんて!!キセキ!!

画像


でもさ、手ぬぐいのデザインのせいなのか、私の巻き方のせいなのか・・・

なんか、農夫スタイルなのよね・・・いや、いいんだけどさ・・・農夫だよね、うん・・・

そういうわけで、今年の夏はコレも利用してみることにしました!

やっぱ夏場は節電に心がけたいもんね。

クーラー、扇風機、保冷剤をうまいこと併用して今年の夏ものりきるぞー!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック