*華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク*特典ドラマCD感想

ゲームをクリアして1ヶ月ほど経過しましたかね・・・

その後、ときメモGS3をはじめたものの、やっぱり華ヤカが最高!なワケです。

ご兄弟バンザイ!ついでにMJKS様&平助もバンザイ!!

・・・んで、

お楽しみは取っておこうと、聞かずにとっておいたキネマモザイクの店舗特典CDをようやく聞くことに!

コレ、苦労して全部集めました。中古アニメショップで買ったり、オークションで買ったり・・・

そして今は無印の店舗特典CDを探してるんだけど、こちらはなかなかの高値で手がつけられません(^^A

でもこの間2枚だけ入手しました・・・いつか全種集めてやる!限定版も探して買ってやる!!


・・・話戻して・・・


キネモザの店舗特典CDは全部で4種類+予約特典CD1種類。

予約特典CD
「恋愛ノ仕方教エマス」(全員)

店舗特典CD
・「青桐、初メテノ座敷」(正・勇・茂・守)

・「宮ノ杜コロッケ、ボタン入」(正・進・博)

・「宮ノ杜家秘蔵スゴロク」(勇・雅・守)

・「帝国百貨店ノ特価品」(茂・進・博・雅)


・・・とまぁこんな感じですが・・・

店舗CDの方は、皆さんうまい具合に2回ずつ登場されてますね。

まだ「青桐」だけ聞いてないんですけど、この5つの中で最もオススメしたいのが

「宮ノ杜家秘蔵スゴロク」(勇・雅・守)

もう、さいっこーーーに面白かった!

思わずちゃぶ台もひっくり返しちゃうよ! (ノ ̄▽ ̄)ノ┻━┻ えーい!

とにかく、アホの子バンザイ!人を殺せない人殺しバンザイ!!ツンデレバンザイ!!!

予約特典は40分くらいあるけど、店舗特典は15~16分ってとこでしょうか?

短いけれど「スゴロク」はホント短くても大満足。いやむしろ、このくらいがちょうどいいバランスかもしれない?

ネタバレはあんまりしたくないので詳細は書きませんが、概要だけ紹介↓


倉庫で「封印されたスゴロク」を見つける雅。

そのスゴロクは呪われていて、止まったマス目の出来事が現実となって自分に降りかかるというシロモノだった!

うっかりさいころを振ってしまった雅は「足を捻挫する」のマスに止り、本当に捻挫してしまう。

賢い雅はコレを使って勇と守の勝負に決着をつけようと考えるが・・・



いやぁやっぱりご兄弟最高です!!

まだ「青桐」聞いてないけど、他の3つは、うーん・・まぁまぁかな?って仕上がり。

個人的には「帝国百貨店」がストーリー的に盛り上がりもなく、オチもなく、なんだか微妙でしたね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック